瞬殺で風邪をひいたような

nocategory | by user
11月 23 2014 年

風邪をひいたような気がします。気のせいかもしれませんが。

あんまり風邪をひくタチではないのですが、
さすがにこの寒空のなか、長袖Tシャツにシャツワンピースに、軽いカーディガンだけだったからか、
凍えながら冷たいコーヒー飲んでしまったからか、動かずにボンヤリ外に立っていたからかはわかりませんが、
とりあえず、今現在非常に体が冷えています。

この投稿の続きを読む »

衆議院解散と騒ぎ出したけど国民の事を考えているの?

nocategory | by user
11月 19 2014 年

今朝の新聞もニュースのトップも安倍総理の解散問題がズラリ。

議員さんたちは胸騒ぎがするだろうけど、国民だって穏やかでは無いのです!
消費税が10%になろうと、解散しようと要は再び選挙をするという事は、それだけの莫大な税金がまた使われるという事でもあるのだから。
この投稿の続きを読む »

贅沢に牡蠣を食べに出かける。

nocategory | by user
11月 17 2014 年

高校時代からの友達とドライブ仲間と称して、第一回目は鳥取砂丘へ出かけたのですが、
第2回目の今回は、牡蠣を食べに兵庫県赤穂市にあるしおさい市場へ行ってきました!

牡蠣が大好きな友達のリクエストで、車で3時間かけて地元から牡蠣食べ放題で有名な海の駅
しおさい市場へ向かいました。

二人で焼き牡蠣食べ放題を楽しみにテンションもあがってドライブ。

この投稿の続きを読む »

観てみたいと思う映画

nocategory | by user
11月 13 2014 年

テレビで映画紹介をやっている。その中で面白そうなものを見つける。
奥田瑛二と安藤和津の娘二人が監督と主演女優をやっている。
いわばファミリー製作です。

家族で作っているので面白いのかしら?と疑問に思いましたが、予告の案内を見てこれいいかも!
題名は0.5ミリといいます。
この投稿の続きを読む »

30代女子が癒される俳優

nocategory | by user
11月 07 2014 年

最近はまっているドラマがあります。
それは綾瀬はるか主演のドラマ、今日は会社休みます、です。

最初は綾瀬はるかが好きだし、なんとなくで見ていたドラマでしたが、気が付くと相手役の福士蒼汰の笑顔にドキドキしていました。

彼の役柄は大学生の役なのですが、少し大人びている大学生です。
これがポイントだと思います。
この投稿の続きを読む »

今日の晩御飯「マーボーもやし」

nocategory | by user
10月 31 2014 年

最近料理をしていなかったので、久々に料理を作ろうと思いました。

すこし前にもやしを買って冷凍保存したまま忘れていたので、節約も兼ねてマーボーもやしを作ることに決定。

一人暮らしなのでもやしをひと袋使うと量が多いのですが、解凍しきれずもやしの塊になっていたのでひと袋使ってしまいました。

ひと袋使うと同じ料理を2、3食連続で食べることになるのは一人暮らしの悲しい性ですね。

こういう時には家族と一緒に住んでいたら楽なのにと思います。
(普段はまったく思いませんが)

この投稿の続きを読む »

なぜか管理職にはため口

nocategory | by user
10月 30 2014 年

「なんで、今敬語なの?」
年下の同僚と話しているのを見ていた別の同僚が言ってきました。

その次の言葉にびっくりしました。
「課長や所長にはため口やん?私も大抵、敬語使わないけど、さすがに課所長にはね~」
自分では、敬語で話しているつもりなのに、そうでなかったんだ?
しかも、管理職にため口で、同僚に敬語ってって感じですよね。

この投稿の続きを読む »

気遣いの足りない行為に苛立ちます

nocategory | by user
10月 28 2014 年

大体の人が利用しているLINE。
もちろんのこと私も利用していますが、これのグループLINEは便利だけど、人数が多いと、少し鬱陶しいことになります。

5?6人くらいまでで仲良しグループならいいのですが、そうでもないのに大勢のグループに入ってしまうと、本当に疲れる。
発言しなくても、何か疲れる。
しかも大半が、どーでもいい話だと輪をかけて退会しようかなぁと考えてしまいます。

この投稿の続きを読む »

今夜の月はオレンジ色

nocategory | by user
10月 14 2014 年

先ほど、外出中に空を見たら、今夜の月は丸くてオレンジ色でした。

真夏の暑い日に見るお月さまも、赤い月の時があります。

それとはちょっと違う感じでしたが、それでも少し不思議な感じがするお月さまでした。

今日も午後から晴れたので、きっと夜の月はよく見えるでしょう。

この投稿の続きを読む »

リンゴが美味しい季節です

nocategory | by user
10月 08 2014 年

秋はリンゴが美味しい季節です。
私は毎日リンゴを食べています。

ドイツでは、リンゴをかばんに入れておくようです。
外の公園とかで休憩している時などに、持ってきたリンゴをかじる、ようです。

この投稿の続きを読む »